【前夜祭】第9回シニアカップinバンコク~生日快樂編


参加者はだいたい前日の金曜日にバンコク入りするのですが
有給取って朝からバンコクへ飛ぶ人と
お仕事終えてからバンコクに来る人がいます






私は有給を取って午前便でバンコク入りしました


チャン・ウメa.k.a.ウメちゃんのお陰さまで
ファーストラウンジに入らせてもらって
軽めの朝ごはんとシャンパンなんかいただいて



お約束朝シャン
どんぐり柄のシャツを着て満面の笑み

担々麺
おいしかった…

そしてゲートまでは車で移動
これはじめて乗りました
乗ってわかったのは
「エアコンの風を切って走るので、寒い」

噂の車
「これ、遅刻している人が乗せて
もらっているのかと思ってた」

「さみぃ」

大抵何名か同じ便、もしくは時間が近い便に乗って来るので
「一緒に行きましょー」
「到着しました~」
等のやり取りをして、皆でタクシーや
Grab
で呼んだ車で市内へ向かうのがもっぱらです


そんな呼び掛けをされつつも
「電車で行きます」
という自由な人がいますホンダさんですいいんです電車が好きなんです

おれ?
それはさておき
ホテルにチェックインしたら
まずやることがありますね

滞在中このお店に
何度お世話になったことか

ハッピーアワー

翌日の夜同じ席に座ります

パッタイ
これも滞在中何度食べたことか
三々五々バンコクに入り、夜は皆で食事をしましょう、
とスズさんがあらかじめ予約を取ってくださっていた「ワナカーム」へ



何となく一昨年あるいは三年前(?)くらいから
夜はここに集合な感じがしますね
おいしいタイ料理レストランです



他にもたくさん食べましたが
途中から写真なくなりました
そういうもんです

みやむーがワインを買ってきてくれました


口当たりよくておいしいワインでした

料理が運ばれ、一人また一人と食事会にあらわれ
おや?
今宵は以前J'sにいた方も含め、他国チームのメンバーが続々とやってきます

それもそのはず今日はマレフィセント
J'sの美魔女ひとみんのお誕生日だったのです

そりゃあもう

蘇州から
シンガポールから
ベトナムから
地元バンコクから

来るわ来るわ
レゼントを携えて


女王様へ

貢物を持ったしもべ(下僕?)が

ぞくぞくと

入れ替わり立ち代わり

来たのでありました

誕生日はいつどんなときも嬉しいものだと思います
おめでとう~


このケーキすごいおいしかったです
チョコレートが甘すぎずなめらか!

鈴木率高かった
まだここには鈴木が二人足りない

ポロおそろポロ
みやむーは初対面のシマ君に
「ポロシャツ裏返しだよ」
って指摘されてた

「で、ひとみちゃんは何歳になったの?」

ねこちゃんの写真を撮る本田さん
の写真を撮るわたくし

この時点で明日何が起きるのか
スーパーシニアのおじさんたちは
知る由もないのです



このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@土爪灣

練習@九龍灣