シグナル8でも送別会

 土曜の朝、今日は練習の時間が早いんだよなぁ~なんて思いながらスマホを見ると、そこに衝撃的なメッセージが!!!

「シグナル8がでたので今日の練習は中止でーす!」

えっ!確かに台風が発生して昨日ブラックレインまでいってたけど、もう海南島の方に行っちゃったんじゃないの~?

窓の外を眺めてもシグナル8っぽさは全く感じらませんでしたが出てるんだからしょうがない。ニュースによると季節風との合わせ技で風が強くなっているところがあるらしい。でも午後3時頃には解除されるみたいなので大丈夫なんだろーな、と思ってました。

台風の名前を見て上がった人は私だけじゃないはず

何が大丈夫かって言いますと、この日は来週帰国するオータさん(1号)の送別会として石澳でのナイトBBQが予定されていました。数日前から雨の予報でしたがまさかの台風、しかもシグナル8とは・・・。

でも、そこは敏腕宴会部長のハセ。しっかりプランBも考えられており、あとはシグナル3になるのを待つだけ。

ところが、待てども待てどもシグナル3にならず(結局翌日まで8のままでしたね)、残念ながら「送別会は開催するものの安全に来れる人だけ任意参加で」という形となりました。天気だけはどうにもなりませんもんね。

そんな状況下で集まった猛者たちの雄姿をご覧ください。











私は参加できませんでしたが、まあまあの人数が集まったみたいですね。写真が暗めで「シグナル8でも開いてる秘密の場所」みたいになってますが(撮影:アヤちゃん)。

コメント

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ