サイレントキラー、実はロボットだった説 (本文修正版)

(つづき)

尖東の、ドイツビールのお店に落ち着くわれら

自宅にあったら毎日飲んじゃうんだろうな

お料理のチョイスはハマちゃん
美魔女がいたくほめておりました
ハマちゃん逃げて




俺、これ一人で食っていいのか

すでにメールが回っておりますが
新規メーリングリストへの移行作業が完了しました
サイレントキラーありがとう

私はそういう作業をしたことがないので
テクノロジーが発展している昨今
そんなんすんなり移行とかできるんだろうな

なんて浅はかなことを考えていたのですね

どころがどっこい

登録をするにはいちいち

「私はロボットではありません」

の手順を踏まないといけなかったのだそうです

以下、8/1現在のサイレントキラーからのメール抜粋

新メーリングリストへの登録は1日に100人しかできないため、数日に分けて登録しています。
 本日、200人の登録が終わったところで、爺’sメーリングリストも含め明日で完了する予定です。

そうなんだ
そんなに大変な作業だったんだ
200回以上も
(筆者注:サイキラより『1回に10人登録できるので、全部で30回程度』とのこと。「200回以上」は筆者がメールの内容とこのやり取りから判断し、「ああ、『都度』なのかな」と誤解したまでです。読者の皆様にはお詫びして本文を訂正しないので「30回程度」と上記は読み替えてください。ご了承くださいませ)

「私はロボットではありません」

これな

をクリアしていかなければならなかったのか
無意味な文字列を入力したり
時にはパズルを完成させたり
時には写真の中の信号機を全部選択したり


信号機の概念が
全世界共通と言い切れるのだろうか


作業の大変さ・面倒さは想像に難くない

ところが
そんな作業に対してご意見といいますか
ご請求をかけた方が一人いらっしゃるようで
(もちろんそんな作業過程を知る由もなく、ね)

普段はおとなしいサイレントキラーが
大変饒舌になり思いのたけを吐き出したのでした

大変だったのですぞ、と

サイレントキラーを援護する爺's副キャップJP
眼光鋭いうちのニック・ファジーカス
おねむサイレントキラー
起きろ、君が主役だ
弁明をする当事者

テープは回さへんけど
動画でも撮っておこうかの

最終的には和解をした模様です
J'sはみんなファミリーだからね
(もめてないですからね、念のため)

何はともあれ、サイレントキラーの地道な作業によって
無事新しいメーリングリストに移行できました
ありがとう

みなさま、今後はお間違えのないように



先ほどの動画を拡散させるファジーカス


このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

ひさびさの!