お気軽にご参加ください

香港に住む日本人がJ'sを知るきっかけとして一番多いのがホームページ・ブログ・インスタグラムのネット系。他には仕事で関係のある人からの紹介とか、アジアで駐在経験があるのでもともと知っていたという人もいますね。

以前は、と言っても15年以上前ですが、香港ポストの最後の方のページにあった「みんなの広場(だったかな?)」で定期的に部員を募集していたので、それを見てくる人が多かったです(私もその一人です)。

今でも数年に一度、忘れたころにPPWから「情報を更新しますか?」と連絡が来るので写真だけは更新してますが、「PPWを見てきました~!」という人はいないですね。

新人のあやかちゃん(右)と写りたがりネキ

来たよ!しかもアポなし!電波少年[豆 1]かよ(古くてすみません)!

「お気軽に参加くださいって書いてあったので来てみました」という事だそうです。と、ここまでが約1か月前の話。その時はバッシュがなかったので見学だけでしたが、参加2回目の今週はサブリナ2を履いて華麗なプレーを見せてくれました。
女子に大人気、サブリナ1(左)とサブリナ2(右)

さて、PPWに何が書てあるのか覚えてないので調べてみたところ「お気軽にご連絡ください」と書いてありました。でも我々はそんなこと気にしません、飛び込み参加大歓迎です。それに周りに友人のいない海外で生活するうえで、こういう積極性は大事ですよね。

では練習の様子をどうぞ

シャッキーのNewバッシュ・ハッスル3







タイマーネキと写りたがりネキ

ドリブルネキ

のぞみちゃんの形見分けだそうです(言い方・・・)

戦利品

【豆知識 1】
「進め!電波少年」のオープニングテーマは香港の伝説的なバンド・BEYONDの曲です。

コメント

このブログの人気の投稿

あぁ夏休み

練習 @ 調景嶺