あぁ夏休み

お盆休みの時期だったためか、今週の参加人数はちょっと少な目でしたね。とは言っても20人はいたので他地域のチームに比べれば恵まれている方かもしれません。

練習最後のゲームは3チームで回しましたが、試合がない時でも審判、タイマー、得点版、ブログ用写真撮影(俺だけか)と休む暇がありませんでした。皆様、ご協力ありがとうございました。

さて、この時期は香港もお盆です。

Hungry Ghost Festival(中元節)といって、休日ではありませんが、まあ、何と言いますか、日本のお盆と同じです、というか日本のお盆のもとが中元節なんでしょうね。

道端で一斗缶やドラム缶でものを燃やしているのを見た人も多かったのではないでしょうか。今週の練習場所である深水埗でもドラム缶でものを燃やしていましたが写真を撮り忘れてしまいました。

なお、この時期にたとえ道端にお金が落ちていたとしても拾ってはいけません。お化けがついてきてしまうそうです。ご注意ください。

では練習の様子をどうぞ




コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

お気軽にご参加ください

練習 @ 調景嶺