バスケは続くよどこまでも

オリンピック三昧の日々である

バスケ日本男子は世界相手にすごい戦いをしてましたね
ほんとに感動しました、いいチームです!
女子に期待しましょう!

そうそう、うちのチームも最高なんですよ
ねっ♪


本日は学生ボーイズはカイ君のみ
ボウズ頭が板についてきた

そうだった
大きさがバグってるんだった

もらう

打つ

打つ

確かこのランシュー外して
悶絶してて
その後猛ダッシュ


スターン君の
空気壁ドンをかわしてシュートへ

いつか父ちゃんみたいになるのかな



アッパーを食らうコイズミくん


わっち「ちぇっ」

一人たけのこニョッキを楽しむズミ

切り込む!

びよーん

ムンクになりかける

ご陽気

カイ、がんばれ!

まだ指は本調子ではないようなのですが
相変わらずしなやかなプレイの
シャキなのでした(続)

久々のシャキにおののく

右利き

右利き

両手
(だから?)

何とかボールをつかむシニアを
皆でそっと見守る

これ多分両方とも
疲れているときに取るポーズ

中学生だったかな?高校の時もだったかな?
疲れてても、膝に手をつくなと言われましたね
水も飲むなー、とか言われていた時代
今じゃ考えられないですよね

ただ、夏の暑さが尋常じゃなくなっているので
水分摂取はマジ不可欠

学生だけじゃなく、もちろん大人の私たちもですよ~
そんな時はポカリスエットがおすすめです!
ね、ウエちゃん、ね?

オースティンが胸でトラップして
そのままシュートを狙う


チエちゃん来港!

夜は火鍋
すごい久しぶりに食べたなぁ

今日はさっちゃんと
新人さんも一緒です(後述)

久々に元女子キャプテン・チエちゃんが遊びに来ていました
約5年ぶりだそうです
来港当初からなんと10年経っていた!!
相変わらずでしたが、やっぱり見た目はおねえさんになっていましたね
中華料理堪能しておりました
また遊びに来てね!

いろんな立場の人たち
「いろんな立場のひとたち」
というのは
・つい最近香港に来た人
・香港を離れたけど遊びに来た人
・日本と香港を行ったり来たりしている人
・結構長く住んでいたけど香港離れる人
・まだ香港に住み続ける人

何年も前ですが、「旅行先のバスケチームに参加している」という方も来ました
ツワモノ

集まりやすい雰囲気があるんだと思いますね

新人さん(お名前は次回以降にしよっかな)は
フリーペーパーで情報を見て練習に参加してくれたとのこと
珍しく入口がアナログなのですね
それにしてもよくうちを見つけてくれました、ありがとうございます!

火鍋の後はお向かいのバーへ

ハイボール頼んだら四角柱のグラスがきました
珍しくない?
満場一致で
「収納にいいよね」

こういうグラス探して買おうと思います

お酒や無限おつまみと共に
サイコロが5個ずつ入った円柱の容器も登場
説明が面倒なので割愛しますが(タクちゃんに聞いてください)
サイコロの目当てゲームです

負けたら飲むというわかりやすいルールでしたが
一番飲んでいたのは胴元きじまくんじゃないかな

テキーラもおとなしめの量

最後の最後で負けた人

テキーラ煽ってこの表情

ワッチ、レモンにやられる


バー:Visaa (たぶんココ)

楽しい夜でした!

コメント

このブログの人気の投稿

お気軽にご参加ください

練習 @ 調景嶺

あぁ夏休み