練習 @ 大窩口 からの山ちゃん

今週の練習場所は大窩口。最寄り駅はMTR荃灣綫の終点の一つ手前。なんとなく「行ったことあるかな~」と思ってましたが、たぶん初めてです。

練習後にはTSTの世界の山ちゃんに行きました。これまで行く機会に恵まれず、かといって日本にいたころによく利用した店でもないので、何となく店の場所を把握している程度でしたが、今回が初山ちゃんです。香港初山ちゃんではなく人生初山ちゃんでした。山ちゃんが香港に進出してからどれくらいたったんでしょうね。

そういえば最近、コメダが香港に出来るというニュースを見ました。他にもマツキヨだドンキだスシローだなんだといろんなところが香港に進出してますが、私にとってはどれも馴染みのないものばかり。わざわざ並んだり混雑したところに行かなくともウエルカムやワトソンズで事足りるかな、なんて思うとなかなか足が向きません。

「スシローはすでに味が落ちた」なんて話を聞くとなおさら行く気が失せます。コメダへは早めに行っといたほうがいいのだろうか。

なお、山ちゃんではブラーバの続報を聞けました。買ってよかったと言ってたのでホっとしました。

では練習の様子をどうぞ。








ブラーバについて熱く語るキジマン

コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@九龍灣

練習@土爪灣