0 + 3 !!!

香港入境の際の検疫規制が緩和され、ホテル隔離がとうとうなくなりました。しかも0+7でもなければ0+4でもなく0+3

それにしても、隔離3日+健康観察期間4日の3+4になってから2カ月もしないで0+3、陽性者数がピークを越え徐々に減ってきたかなというタイミングで発表、金曜日に発表して翌週の月曜日から適用など、規制緩和のスピード感が半端ないです。行政長官が変わった影響が大きいのか、それとも東南アジアの現状を見てそろそろやばいなと思ったのか。

3日間は外食不可などの行動規制があるので観光客が気軽に香港に来れるようになったわけではありませんが、香港在住の人にとっては気軽に海外に行けるようになりましたね。すでにキャセイのサーバがパンクしてるとかチケット代が高騰してるとかの話を聞きました。

皆さん中にもも年末年始の一時帰国を考えている人もいるのではないでしょうか。私はもう少し様子を見ようと思ってます。というのも、そもそも2,3年に1回しか日本に帰らないので帰らないことが苦にならないんです。でもどっか旅行には行きたいなあ。

さて、今週の練習は藍田南体育館。最寄り駅はMTR藍田だけど、そこから歩いて行くには遠いためか参加人数は少な目でした。

では練習の様子をどうぞ








オリジナルTシャツ(Designed by じゅん)



コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@九龍灣

練習@土爪灣