爺’s有志による試合 in 杏花邨 (featuring早朝)

サノさんがブッキングしてくださった
ローカルチームとの親善試合が本日開催

ゲーム開始は朝8時半

まあおっさんたち心身共に健やかな爺’s紳士たちにしてみたら
早起きぐらいどうということもないわけで

キタムラさんは
7時半に会場入りしたそうです

続々と戦士が登場します

あれ?まだ目が開いてないみたい…
生まれたばかりなのでしょうか

三井登場!

ベンチはヤガさんが務めてくださることに

がんばろー
おー

試合開始!

さっそく三井のシュート!

サタンがこちらに
パスを出そうとしてます
待って、落ち着いて、仲間だけど

あ、ヤッサンだ

ビブスとバッシュを

オレンジでそろえる
お洒落さんサタン

「キノッぴ、ゲームメイクね」
「御意!」

中からも

どんどん攻めていきます





適宜タイムアウトを取り
作戦タイム(と、休憩)



スコアもつけておりますよ











速攻もたくさんでました

ほら



JPは外からも

速攻でも攻めまくり

主催者、サノさんのシュート



無事ゲーム終了

スコアは31-30で勝ち☆
お天気も曇りで、ちょうどよかったのではないでしょうか
雨も降らなかったしね
でも聞くところによれば、予報では雨だったみたい
これもみんなの日ごろの行いがよいからだね(遠い目)

応援隊兼スコア・タイム係
ありがとうございました!

4Qしっかり終わりました後に20点先取の
エキシビジョンマッチということでもう一試合!

本戦に出場していなかったメンバー登場
相手チームもあとからいらしたプレイヤーの方が
参加していらっしゃいました

もうこの頃には
さすがに目が開いたJP

キタムラさんは
外コート慣れしているね



なんと日本代表選手がいたんですね~
お疲れ様でした!
リバウンドめっちゃすごかった





ヤガさんも登場
ベンチワークありがとうございました

のびのびプレイ



しばらく

ヤガさんの

勇姿をお楽しみください


20点先取
これが結構大変だったようで(理由は察して)
正確にはわかりませんが15分近く(or それ以上?)
プレイしていたような気がします

まあ本戦戦ったメンバーもいましたから
さすがに少し疲れがあったかな?
陽射しはなかったものの、蒸し暑かったですから
それと外だと勝手が違いますしね(エアコンないし←そこじゃない)
とはいえコートサイドから見ていて
楽しくのびのびプレイしているようにお見受けしました

そう、なんだろう
いつもの練習のゲームだってリーグ戦だって
見ていて楽しいし、いいプレイには興奮するんですよ
でも今朝のゲームはなんだかそれとはまた違う
楽しみというか喜びがあった気がします
いつもと環境が違うからなのかな(※諸説あります)

ちょっと履歴をさかのぼってみましたら
6月から計画が動き始め、今日ついに開催の運びとなったようです

コロナ禍ということもあるし
チーム双方のプレイヤー各位の事情もあるだろうし
開催できてよかったな、と思いました

プレイヤーの皆様お疲れ様でした
サノさん試合を組んでいただきありがとうございました
見ていてこちらも楽しくなるようなゲームでした

コメント

このブログの人気の投稿

練習@土爪灣

練習@九龍灣

練習@石硤尾