NBA閉幕とオリンピック開幕

 まずはNBAの話題から。

バックス50年ぶりの優勝

オリンピック直前だったためか、それとも対戦カードが地味(?)だったためか、日本のバスケファンの間ではあまり盛り上がってた感じがしなかったのですが、実際はどうだったんだろう?アメリカでは盛り上がってたみたいですが。

ちなみに私の「サンズが2-4で負ける」という予想は見事的中しましたね。

そして東京オリンピックが開幕しました。

直前で色々とゴタゴタがありましたが、皆さんの開会式を見た感想はどうでしたか?私の感想、は「観客がいなくて選手がかわいそう」でした。演出の良し悪しは分かりませんが、観客がいないとこうも寂しくなるものかと思いながら見てました。会場内でのマスク着用義務と人数制限で対応できないもんかなぁ。

とはいっても途中から香港ローカルTVで見ただけなので、最初から日本のTVで見た人の感想とは違いがあるかもしれません。

ピクトグラムのパフォーマンスは外国人にも好評だったみたいです(ソースはうちのハニー)。あと、やっぱ八村でかい。

バスケ日本代表は男子も女子も、そして5人制(って言うの?)も3x3も、ともに健闘してますね(7月27日に書いてます)。特に女子は大健闘なんてもんじゃないレベルの結果を出しているので楽しみです。

さて今週の練習ですが、飛び入り(?)の新人さんが参加してくれました。屯門での練習の時にのぞみちゃんが声をかけられたそうです。

Elaineさん(右)

では練習の様子をどうぞ











夜にはWeekend Leagueがありました。先週に最終戦があったばかりですが、新しいシーズンが始まりました。ポストシーズンが短いとケガしやすいので気を付けましょう。なお、結果は引き分けでした。






今週のカメラマンはヤガさんとアヤちゃん。ありがとうございました!!!

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色