第16回アジアカップ in シンガポール

 6月17日にシンガポールにて第16回アジアカップが開催されました。参加チーム数は男子が11チーム(シンガから2チーム)で女子が4チーム(混合チームを含む)で、香港からは男子のみ14名での参加となりました。

コロナ禍においてもチャイナカップやアセアンカップなどは開催されていたようですが香港からは参加できず、これが4年ぶりの大会参加となります。ちなみに前回のバンコク大会の様子はこちらをどうぞ。

さて結果の方ですが、前評判は(自己評価も含め)あまり高くなかったように思いますが、予想外の快進撃で三位という結果となりました。前回の優勝・準優勝を倒しての三位だったのでとても価値のある結果だったのではないでしょうか。

  • 一回戦:〇シンガポールBに勝利
  • 二回戦:〇マニラに勝利
  • 準決勝:●台湾に惜敗
  • 三位決定戦:〇シンガポールAに勝利

優勝が上海(十数年ぶり)、準優勝が台湾、三位が香港とチャイナ勢が上位を占める結果となりました。4位以下はシンガA、ジャカルタ、ホーチミン、マニラ、デリー、ハノイ、シンガB、KLの順でした(ハノイ、シンガBはうろ覚え)。

女子の結果は一位からシンガ、混合、バンコク、KLの順でした。

次の大会はチャイナカップとシニアカップですが、今回参加できなかった方はぜひ参加してください。

では写真の方をどうぞ!!!

前夜祭はヒルマンレストラン

奥にはマニラチームもいました

名物のペーパーチキン

「ちょーうまっ!!!」

ホーカーマスター長濱

一戦目を終えたところ。これが最後の勝利になると思ったら

二戦目も勝利

弁当もうまい

大活躍のナガハマ、決勝観戦後に足をつる


懇親会の司会はファラオでした

ヤッシーのコメントで会場が沸く!!

クラークキーで二次会

シンガ在住のちずちゃんに記念Tシャツを渡してきました

こちらは(アジアカップとは無関係ですが)明美ちゃん(写真提供:やがさん)

コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@土爪灣

練習@九龍灣