スタンレーでビーチバスケ

フフッwww

んなわけねーのよ、ビーチバスケ、て(笑)
だまされた?( *´艸`)クスクス

と思ったんですけど念のためググったらあったんですよ
ちょっとびっくりした(皆の衆、知ってた?) 
もちろんドリブルはなし(想定内)

ビーチバスケなんてしたら
陽射しで肌がじゅって焼けて痛くてぴえんで終了ですわ

「バスケの醍醐味はドリブルだ」
と信じて疑わない私たちは(疑え)
迷わず体育館に吸い込まれていくのでありました

いい天気だぁ

\デデン/
本日の現場
赤柱体育館

寝そべってストレッチしながら
こんな写真が撮れるのは
遅刻した人の特権です
(はよ来いや)

遅刻した恥ずかしさから薄ら笑いを浮かべて扉を開けると(ありがとう、マスク)
あれ、なんだろう、すかすかな感じがする

先週の柴灣はすごい人数でしたが、今日はやや少なめなような…?
とはいっても30人くらいは来ていたかな。
晴天+スタンレー=人集まる

香港は高層ビルの群れからちょっとバスで走ると
瞬く間に景色が変わり、緑が増え、山やビーチにすぐ行けます
こういったところが香港の魅力の一つといえるでしょう
日本だと所謂「都心」からこういう自然のある場所に行くにも
結構時間かかるんじゃないかな

ま、わかりきったことを書くのはここまでにして
さっそく練習風景を見ましょうか

ディフェンス
31号、32号
出動!

ゆーや君のバックシュート
ディフェンス32号追いつけず
無念!

肘を食らうオースティン
来るたびどこか痛めているような気がするので
心配なのだ

こうやってエンドから
逆サイドの味方にパスを出す
というプレーができるようになりたい

かっこいい写真撮れた
(自画自賛)

リバウンド攻防戦
ナガイが勝ったようだ

「ちゃんノマ、終わったらメシ行きません?」
「いやオレ医者にメシ食うたらあかん言われてんねん」

32号は語る
「機械の体を手に入れたおかげで
ボールが手に吸い付くんすよね」

マツモトさんの
フェイダウェイ

そうそう、そう言えばね、


今日は安西先生が
数名いました

若いころの安西先生
まだ黒髪ですね

ホワイトヘアードブッダになった安西先生
目元が優しい

安西先生に見られているので
ついはしゃいでしまったユースケさん

ハチくんのスリー
安西先生の評価も高い

モトエさんの高さがパない
ジャンプしないでほぼシューターの
手の高さに届いてる

ほら

イワサキさんの速攻
パスもよかったしイワサキさんの
飛び出しもよかったです

先週のブログはこの人です

女子ゲェーム

「押すなよ、押すなよ」

ガチブロックをくらうちぃちゃん

人気YouTuberになる
コツを聞いてくるヤッサンを
思いなおすように説得するガガ
試合に集中してください

「再生回数増やす秘訣教えてくださいよ」
「いくら出せる?」

(ふぅ…、バスケもYoutubeも絶好調
向かうところ敵なしのオレ)

\ヤダーヤダー/
\ボクガシュートウチタカッタノニー/
突然駄々をこねるカツマくん

突然ですが、ここでほのぼのする写真をどうぞ

ハヤシファミリー
ようやくご家族全員そろったようです
やっぱり家族は一緒がいいよね😍

かわいすぎる…💕💕💕

安西先生(右)とダンナ様

練習後はビーチサイドへ食事しに                            

昼間はフリーのコンサートを
やっていたようです

こちらの有名な黄色い建物
取り壊されると聞いたのですが

夕陽

\デデン/
いつものやつ
あれば必ず発注

「新規オープンしたイタリアンレストランのパンがおいしいらしい」
という情報がわれわれの間に駆け巡り
目の前の冷えた白いワインを放置して
そそくさとグルメ大魔神が買いにいきました

そのパン
後になってこの中の一つが
大変なことに

お夕飯

キョンちゃん、わかってる

おなかが満たされたところで
本題に入りたい人がそっと席を離れます

バズり動画を実演してくださるそうです
いくら積んだんでしょう
仮想通貨でしょうか

\デデン/
「命!」

わぁ、大バズりだぁ(棒読み)


続々とパンを求める友人ら

梅窩にもおいしいパン屋さんがあるそうですね
さて他にはどこにおいしいパン屋さんがあるのでしょうか

ユースケ氏とユースケ君

おもしろい二人(雑な紹介)

月がきれいでした

日本人中学校の閉鎖と共に「ホーム」と呼べるコートがなくなり
毎週外部体育館を使用することになりました
バスケ流浪の民とは言いませんが、こうして毎週違う場所に行って
それを楽しむというのもいいよね

しかも今まだこんな状況でさ
全然平時じゃないよね

バスケができる状況って、幸せなんだと思います

チャンネル登録よろしくね!
めざせ銀の楯


カツマ君
ゴルゴ君
ハチ君
(※アイウエオ順)
写真提供ありがとうございました!

【おまけ】
メンバーの中にはJ’sに入る前に10年以上のブランクがあったり
スポーツはしていたもののバスケ以外をしていたという人もいます
今も並行して他のスポーツしているメンバーもいますしね(タフだよ、ほんとに…)
また、大学からバスケを始めた人もいます
経歴はばらばらですが、みんな楽しくバスケをしてます

珍しい競技をしていた人も
お写真どうぞ、かっこいいですね

ハチくん
すごい色白なのねん



コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

ひさびさの!