シン・シニア

金曜日、じじいの寄り合い爺'sの懇親会が執り行われました。
折しもその日はオリンピック女子バスケ準決勝の日。

会場のJunG39にほぼ時間通りに到着すると
みんながこちらを向いているじゃあありませんか。

「え、こんな熱烈歓迎?」

と思ったらみんなで女子の試合を観戦していたんですねー。
テレビが入り口の方に設置されているんですねー。
知ってんのよそれくらい。

魚さんにお願いをして放送をかけてもらっていたのだとか。
店内のお客さんのほとんどが爺'sなので
みんなグラスを片手に大盛り上がりです。

サブチャンネルという謎のシステムにより
途中試合観戦が困難になるものの
次々にスマホで観戦をはじめます。

こんなして

スマホによって数十秒タイムラグがあるので
1分を切ったあたりからおじさん・おばさんが(うちらのことだよ)
一台の小さなスマホに額寄せ合ってカウントダウン。

はい3,2,1!

喜びの瞬間

同じ対戦相手に2回勝利!
しかも2回目の方が点差を広げるなんてすごない?
いやはや。
あたかも決勝戦ですかくらい盛り上がりました。

試合が終わりまして、ようやくおじさん・おばさんが
聞く耳を持ち始めたのでここ最近お越しのメンバーに
自己紹介をしていただきました。
(※順不同でございます) 

マツモトさん

おしゃまサタンこと
マツダさん

アザマさん

ドイさん

左から
ハチくん、ノマくん、カツマくん、ヤマダさんw

ここしばらくわたくしが練習に不参加でしたので(恥ずかしながら帰ってまいりました)
どなたがいつ頃いらしたのか正確に把握できておりませんが
ニューフェイスの皆様は上記の方々になるのかな?


うちなーんちゅ×ふぐすま

なんだろう
このくみあわせは
おつだなぁ

これの後
さらに別飲み会に行った人が
この中にいます

おねえさんチーム
誰が何と言おうと’おねえさん’チーム

香港はこうしてみんなで
食事会ができるほどになりました

同学年4人
恩師が一人交っているわけではない

騒々しいおじさんたちを
優しく見つめるおじさんたち
そしてこの後アニヤンは眠りにつきます

で、寝ていたところを起こされ

お茶を持たされて
締めの言葉を述べようとするアニヤン

会は大盛り上がりのうちに終了いたしました!

新型コロナウイルスはまだ私たちの生活の中にいますが
こうして新しいメンバーも増え、お陰様で練習もでき、
レストランでの食事も楽しめるようになりました。
引き続き、手洗い・消毒・マスク着用など、感染予防に努めて
楽しくバスケができるようにいたしましょう。
それとケガにも注意ですね(年齢関係なく)。

アニヤン、カツマくん、エミコさん、
写真拝借いたしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

あざーす。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

ひさびさの!