練習 @ 恆安 & ABA

 今週の練習は恆安(Heng On Sports Centre)でした…と言ってもほとんどの人がピンとこないのではないでしょうか。恆安の場所はMTR馬鞍山の一つ手前です、と言えば大体の人が「ああ、あっちの方ね」となると思いますが、ほとんどの日本人にとって縁のないMTR路線ですね。

27日(日)にMTR宋皇臺と土瓜湾の2駅がオープンし、新界の東西を結ぶ屯馬線が開通しました。これで日本人が多く住む紅磡から烏溪沙や屯門まで乗り換えなしで行けるようになりましたが、ほとんどの日本人にとって縁のない路線であることに変わりありません。まぁ、一部の日本人が「これでMTRで九龍城に行けるなー」と思っているかもしれませんが。

あっ、喜んでそうな日本人が一人いました。


さて、体育館ですが、何年振りかのエアコンなし。

大き目の送風機3台と冷風機1台が稼働していましたが焼け石に水、湿気で床はツルツルと、体育館の場所もコンディションも最悪の状況でしたが、こんなところでも新人さんが来てくれました。名前はドイさん、3月までバンコクまでいたそうです。が、写真撮り忘れたので次回参加してくれた時に写真撮ります。

では練習風景をどうぞ(撮影:のぞみちゃん)








夜にはABAの最終戦がありました、ん!?前回で最後だと思ってたのに…。

結果は見事に勝利。暑い体育館での練習の後の試合で大変だったと思いますが、お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色