円卓にぎゅうぎゅう詰め

(前回までのあらすじ)
石硤尾での試合を終えた選手と応援団は
またも車に揺られて、今回は九龍城まで
空腹と喉の渇きを癒しに行ったのであった

着いたのはこちら、ビール飲み放題の海鮮レストラン

どーん

何度見ても
こういう水槽のある
海鮮レストランはわくわくしますね

ナガハマノリ
この後みんなでおいしくいただきました

食器を洗うヤガさん
誰ですか、店員さんとか言ったの

運ばれてきたビール
すぐになくなる

「「あっ」」
そして二人は恋に落ちるのでした
(「ラブストーリーは突然に」イントロ)

ワインの売り込みに来たおねえさんと
とりま写メする自称グルメライター

どうにかお皿の重みに耐えるJP
この後手首を軽く損傷

コップのフチ子さんならぬ
ポットのエリ子ちゃん

蓋を絞めたまま注ごうとする
お約束のボケをするキング

つい笑っちゃう
だってシニアだもの

何はともあれ乾杯ですよ、乾杯

斬新なポーズで挑むも
あっさりじゃんけんで負けるジュン
何の勝負かは知らない

「お酒、足しましょう」
20年ぶりの邂逅
少しずつ縮まる父子の距離

意を決して
反論してみる

秒で論破

泣く

「え?どしたのJP?泣いてる?」
無邪気にとどめを刺すアヤちゃん

身を挺して笑いを提供する
とにかく明るいウメハラ

トップ会談
「二軒目どこ行こうか」

三文ライターにしか見えない

怪しいグルメライターにしか見えない

(ウチはここにいる大人たちを
反面教師にして成長するんや)

そのとおりよ、チサト


ようやく父と子のわだかまりが解けたようです
めでたしめでたし

と、そこへ
「おとうさん!おかあさん!」
…続く


いったん清算したのですが、お酒もまだあるので
ご厚意で一次会のお店でのんびりしておりましたが
「閉店ですよ」
とのことで次へ向かいます

テラス席

夜は案外涼しいです

俺の筋肉に乾杯

遅い時間までわいわい
なんだか懐かしい気持ちがしました

海近くの体育館で練習
住宅街の中の体育館で試合
かつて無法地帯だった場所で食事

今日一日で趣の違う香港をすごく満喫しました
実に愉快

満ち足りております


コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

ひさびさの!