月餅の季節ですね

来週の火曜日は中秋節です(休みはその翌日)。挨拶は「中秋節快楽(じょんちゃうじ・ふぁいろ)」ですので使ってみてください。

日本人の口には合わないだろう月餅ですが、間違ってもあのでっかいずっしりとした月餅にかぶりついてはいけません。4分の1に切って中国茶と合わせて食べると美味しかったりします。と個人的には思うのですが、慣れてない人にはあまり美味しいもんじゃないんだろうな。

最近はカスタードクリームとかのモダンなタイプが多いので、皆さんが会社から持ち帰ったりするのはそっちなんでしょう。

さて練習の方ですが、3人の新人さんが参加してくれました。

モチザキさんはシニア期待のPGですね。そしてペリー君とタイヨウ君は中文大学の交換留学生。久々の学生さんで一気に平均年齢が下がりましたね。焼け石に水?

モチザキさん

ペリー君(左)とタイヨウ君(右)


久々のハタケ参戦

ペリー君の鋭いドライブ





Newシューズ?

女子に大人気のNikeサブリナ1(1人だけ違う)

形見分け第2弾

のぞみさんありがと~!

コメント

このブログの人気の投稿

お気軽にご参加ください

練習 @ 調景嶺