華南カップ in 香港

何年振りでしょうか???

以前はアジアカップの前哨戦としてなどなど、特に時期は決まってなかったと思いますが年に1回は開催されていた華南カップ。

まだ日本人の中国本土へのビザなし渡航が認められていないという理由でしょうが、数年ぶりの華南カップは香港開催で、深圳、広州、J'sヤング、J'sシニアの4チームによるトーナメント形式で行われました。ただ日曜日だったので懇親会はなしでした。




深圳 Hoppers

広州 五羊s



第一試合は深圳 vs J'sシニア。ケガ人と遅刻のため前半を7人で戦ったJ'sシニア。後半に巻き返したものの一歩及ばず。





深圳 52 - 33 J'sシニア

第二試合は広州 vs J'sヤング。昨日の練習に初参加のワッチが加入したことでJ'sヤングの外に厚みができました。途中、危ない場面もありましたがJ'sヤングの勝利。






J'sヤング 41 - 35 広州

元J's(今広州)のオカイチ。結婚おめでとう!


3位決定戦は広州 vs 香港シニア。体育館が寒かったので完全に体が冷え切ったJ'sシニアと2試合連続で少し疲れの残る広州。途中まで何とか食らいついていたJ'sシニアでしたが、やはり若手チームに勝つのは難しいという事でしょうか。





広州 46 - 33 J'sシニア


決勝戦は深圳 vs J'sヤング。熱い試合でしたが、、、深圳強かったですね。「はいあがろう。『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」









深圳 50 - 43 J'sヤング

という事で結果は、

1位 深圳 Hoppers、2位 Js ヤング、3位 広州 五羊s、4位 J's シニア

でした。最後に応援に来てくれた皆さんの様子をどうぞ

応援じゃないけどいつものやつ




敵チームに外せビームを送るノブちゃん

敵チームに外せビームを送るノブちゃん

コメント

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ