シンガポールからの使者 - Red Leonと親善試合

KNYAさんの練習のブログでもありますが、午後はシンガポールのRED LEONとの親善試合でした。選手5名 + 応援1名での来港でした。

RED LEONは我らがニワちゃんが10年ほどまえに所属していた(エースだったそうです)チームです。ブログも頻繁に更新されているので昔の記事に写真が載ってるかもしれませんね。探してみてください。あと元J'sのズミも所属しているそうです。元気でやってるみたいですよ。

ところで、アジアカップなどの大会以外で海外からチーム単位でお客さんが来るのって初めてではないでしょうか?

ご近所さんの深圳HOPPERSと広州五羊sとは華南カップと称して何度か交流がありあますが、それ以外となると私の記憶にはありません。ご存じの方がいましたら教えてください。

さて試合の方ですが、J'sの方は13人いるものの朝練で体力消耗気味。対するRED LEONの方は選手6名(助っ人ニワちゃん)のみ。互いに厳しいコンディションにもかかわらず10分流し x 4Qというまぁまぁ酷なルールでしたね。7分流しのゲームに慣れてる身にとって「残り5分~!」という声はとても新鮮でした。

結果は53 - 48でJ'sの勝利!常に接戦の良い試合でした。












夜の交流戦も大盛り上がり。こちらはRED LEONの勝利でしょうか?








コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色