スーパー台風とスーパー豪雨と新ユニフォーム

先週はシグナル10の台風警報が出たため練習は休みでした。

シグナル8は毎年1回は出てるような気がしますが、シグナル10となるとなかなか珍しいですね。2018年のシグナル10、山竹を経験している方も多いと思いますが、今回の蘇拉はどうだったでしょうか?ちなみウチは自宅の場所と部屋の向きが良いためか、強い台風でも室内にいる分には「まぁまぁ風があるかな」ぐらいにしか感じませんでした。

そして9月7日(木)の夜中から翌日にかけてのスーパー豪雨。シグナル8よりも珍しい黒雨警報(通称ブラックレイン)が発令されましたが、1年の降水量の1/4が一日で降ったそうです。

通常であれば黒雨警報の継続時間は1,2時間程度なのですが、今回は夜11時から翌日の午後3時頃まで続きました。「ちょっと待てば弱まるだろう」と思ったがためにとんでもない目にあった人もいたのではないでしょうか。ウチの近所では歩道が陥没していました。まだまだ危険な個所が残っているかもしれないので注意してください。

さて、シニアカップまであと2か月に迫りましたが、それに向けて急遽作成した新ユニフォームのサンプルが届きました。

香港島のビル群がデザインされています。これが正式ユニフォームに採用されるのか、それとも今回のみで終わってしまうのか?来年のアジアカップに向けて検討が必要ですね。ちなみに最初のデザインはこんなでした。

では練習の様子をどうぞ!







お仕事お疲れ様でした

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色