【速報】3月1日からマスク不要に!!!

 明日からマスク不要になります!!!

病院など一部の施設を除いて屋内・屋外ともマスク不要。公共交通機関もマスク不要。

2020年7月15日にマスク着用条例が施行されたので約二年半の959日間マスクを着用し続けてたことになりますね。実際にはそれ以前からマスクしてたと思いますが。

いやーしかし、急すぎてビックリですよ。数日前に「マスク着用義務撤廃は暖かくなる4月のイースター休暇明けごろになるか…」というニュースを見たばかりだったのでホントにビックリです。マカオがマスク不要になった影響が大きいんでしょうね。それにしても明日から(2月28日投稿)というのは急すぎる。一般人にとってはうれしいサプライズですがマスク屋さんはどうなっちゃうんでしょうかね。

ところで、現時点でコロナ防疫措置として残っているものってあるんですかね?

それと、日本も水際対策を緩和し、香港からのフライト制限を解除したそうです。やっと香港も「コロナ禍が明けた」と言えそうです。

では練習の写真をどうぞ。場所はいつもの柴湾体育館でした。






コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

世界の果てまでイッテJ!