練習 @ 柴湾

旧正月明けイッパツ目の練習でしたが

寒い!

やはり旧正月のあたりが一番寒くなりますね。でもきっとこれが最後の寒さになることでしょう。だって年(旧正月)が明けたら春だもの。

さて、今週の練習は柴湾体育館でしたが、柴湾での練習後には必ずと言っていいほど体育館の対面にある中華レストランに行ってます。何度も行ってるけどレストランの名前は知りません。

そこでの食事中に「香港を去ることになったら最終日に何を食べる?香港に住んでいる間に行っておいた方がいいところは?」という質問がヒロヨちゃんからありました(注:まだまだ帰る予定はありません)。

「米線食いたい」とか「沙田にあるレストランの鳩がうまかった」とか「ドラゴンズバックからのタイ料理」とか「ルーフトップバー」とか、色々な回答がありました。

で、私の回答は何かというと…………全く思いつきませんでした。いつもテキトーな茶餐廳(チャーチャンテン)で済ますことが多く、特にお気に入りの店があるわけでもないので「香港長いんですね。美味しいお店をおしえてください」とか聞かれるといつも困ってしまうんですよね。だれか模範解答を教えてください。ハセからはここのブログを薦められました。

では写真をどうぞ!










コメント

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ