クリスマスイブの練習

今日はクリスマスイブ。来週は大晦日で練習がないので今日が今年最後の練習でした。場所は先週と同じく中山記念公園体育館。

そして先週と同じく参加人数少なめ。先週ほど寒くはなかったですが、まあクリスマスイブですからイベントとかで来れない人が多かったのでしょう。

さて、日本でクリスマスイブと言えば、恋人同士で食事に行ったりするちょっとロマンチックなイベントというイメージがあると思います。

じゃあ香港のクリスマスイブはどうかと言いますと、ロマンチックなイメージを持っている人はいないと思うし、そもそも"イブ"に対して特別なイメージを持っている人は少ないのではないでしょうか(個人の感想です)。

よく「イブには奥さんと食事に行ったりするんですか?」とか聞かれることがあるのですが、特別に何かをした記憶はないですね。妻がカトリックなので夜に一緒に教会に行くことはありますが(今年もついて行きました)。私にとってクリスマスは宗教イベントです。

では、練習の様子をどうぞ。





メリークリスマス!

メリークリスマス!!

練習後、湾仔のステーキハウスにて



コメント

このブログの人気の投稿

練習@土爪灣

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@九龍灣