第3回J'sカップ「ヤング vs 爺’s」

 今週はいつもの練習ではなくクラブ内の紅白戦「第3回J'sカップ - ヤング vs 爺’s」が行われました。過去のJ'sカップの様子はこちらからどうぞ。

40歳未満がヤングチームで40歳以上が爺’sです。39歳のどこがヤングやねん!という声が聞こえてきそうですが、参加者が決まった時点での人数はヤングが11人で爺’sが15人。ハンデを考えるとまあまあのバランスだったのではないでしょうか。

私は爺’sチームだったのですが、数日前からハタケHCを中心に「ディフェンスはこうで、オフェンスはこうで…」とwhatsappでヤング対策を共有し、当日も早めに集合し作戦を確認するという徹底ぶり。

早めに集合する爺’s

対するヤングチームは前日に楽しみ過ぎた人がいたり…当日の集まりもまばら。

集合の遅いヤング

いろいろあって最終的な参加人数はヤング8人 vs 爺’s12人となりました。

結果はみんなの予想通りと言いますか当然の結果と言いますか…そこそこハタケHCのプラン通りに進んでいたんだけどな~。爺’sに数の利があったものの、ヤングチームの人数が減ったことで主力のプレー時間が増えてしまい、それが敗因だったのかもしれません。

なおプレーとオフィシャル掛け持ちだったので写真にまで手が回らず、プレーの写真はエキシビジョンマッチ「東日本 vs 西日本」のみです。なお本日から神奈川県は西日本になりました。





キジマン、ヨーコさん、エミコさん、マイクさん、ありがとうございました

近くのバーで軽く打ち上げ

反省会?

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色