練習 @ スタンレー & Mix League最終戦?

コロナはだいぶ収まりまってきましたね。一日の感染者数は、地場感染が一人か二人で海外からの流入が10人ちょっと。どこから入って来てるのか知りませんが、外の世界ではまだまだ収まってないということなんでしょうね。

そういえば新たな規制緩和の話が出てきましたね。これまでは単純にレストランの営業時間の延長とか1テーブルの人数の規制を緩和してきましたが、今回はワクチン接種を条件にした緩和のようです。これで香港のワクチン接種率が急激に上がるのかどうか。ちなみに私は今月末に1回目の接種予定です。

さて練習ですが、今週はスタンレーでした。アミちゃんの連絡メールでは「欧米チックなリゾート地」という説明がされてますが、↓こんな感じです。


一時期よりも人が戻ってきたような気はしますが、レストランでは空席も目立ち、まだまだ通常時の活気が戻ってきたとは言い難い状況です。早いとこ「完全コロナ終了宣言」が出てほしいものです。

では練習の様子をどうぞ。








練習の後はMix League、フータ君の香港最終戦です。練習→試合となった場合、通常の服装に着替えて会場に向かう人とやる気満々ユニフォームで会場に向かう人(会場でまた着替えるのめんどくさいし~)に分かれますが、今回は男子が通常の服装派、女子がユニフォーム派ときれいに分かれました。

靴がオシャレ

意気揚々とバスに乗り試合会場の西湾河へ行く途中、スマホに通知が。ぎゅうぎゅう詰めバスの中、何とかスマホを取り出してWhatsappを確認すると・・・

「試合不戦勝!今日なし!笑」

フータ君の最終戦を勝利で飾ることができました。よかったよかった。

ということで、「西湾河にはA-1ベーカリーしかない」というガセ情報もありましたが、海沿いの通りにあるタイ料理屋で祝勝会をしました。皆さまお疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ