RIP, Kobe Bryant


旧正月3日目の朝に飛び込んできた衝撃的なニュース

コービー・ブライアント 事故死

最初に聞いたときはフェイクニュースか誤報かと思ってSNSやgoogleで検索して、本当に死んだんだな・・・という感じの朝でした。悲しいとか残念とかよりも「こんなこともあるんだな」というのが正直な感想です。

ヘリコプターと言えばマカオへの交通手段として我々にも身近なものですが、たまに落ちてるみたいですね。

そして、旧正月4日目の朝に飛び込んできた衝撃的なニュース

1月29日からしばらく体育館使えません

新型コロナウィルス感染拡大防止対策で学校は2月中旬まで休み、政府職員は2月2日まで在宅勤務、民間企業もそれに倣って今週は在宅勤務というところが多いようです。

ということで今日を最後にしばらくバスケ はできなそうです。

この機会にみんなでバスケ以外の活動をするのもいいのではないでしょうか、例えばハイキングとか、どっかに何かを食いに行くとか。


さて、いつもは土曜日に練習してますが、1月25日(土)は旧正月休みのため体育館を使えませんでした。でも旧正月三が日が空けた28日なら使えるとのことだったのでガガCAPが体育館を予約して「有志でバスケしましょう」ということになりました。

集まったのは11人、思ったよりも少なかったですね。旅行にでも行ってるのか、それとも外出禁止令でも出てるのか。

では今週のバスケ風景です。

最初の1時間はシューティングしたり1 on 1したり。残りの1時間で5対5をやりましたが休みがなかったのでその写真はありません。








練習後は湾仔の三六九で昼飯、その後ルネッサンスホテルに移動して軽く飲み。

マキアートは小さい



これでしばしのお別れとなるのか、それともすぐに体育館を使えるようになるのか。

年末から旧正月にかけて飲んだくれて運動不足になってる人もいるかと思います(ウメさん?)。日々トレーニングを続けいつでもバスケを再開できるように準備しておきましょう。そしてトレーニングしたらwhatsappとかでアピールしてくださいね。

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ