バスケワールドカップ in 中国 2019

今週のネタはこれでしょう。


日本 vs アメリカ戦を生観戦した上海在住の人も多かったのではないでしょうか。うらやましい。また、9月7日の日本 vs NZ戦を見に行った香港、シンセン、広州在住の人も多かったでしょうね。

さて日本代表の成績ですが、強化試合の好成績で淡い期待を抱いていた人もいたかもしれませんが現実は厳しく・・・(9月9日に書いてます)

5戦全敗

やはり世界の壁は高かった。八村選手が17位以下の順位決定戦に出ていれば多少は違う結果だったかもしれませんが、バスケ経験者なら「まぁこんなもんかな」というのが正直な感想ではないでしょうか。

なお日本では、メディアが「史上最強!」などと煽ったせいで予選突破確実と思っていた人も多かったようです。なんか、1998年にサッカー日本代表が初めてW杯に出場したときを思い出しました。バスケ日本代表にも今年のW杯をスタートとして早く世界に追いついてほしいですね。選手&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

では、いつもの練習の様子から。



新人のミヤウチ君。マサとハセの下僕?

福島県人会





ショウコーチ「きじまんはボールの持ち方がなってない」


ゼロステップについて議論中

結論、無理にゼロステップやらなくてもトラベリングにはならない

ウメさん、得点板とタイマーのマルチタスクが出来ませんでした

腕立て伏せを子供たちに指導中

ピラティス?ヨガ?

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色