おすすめの香港ローカルフードって?

先週の話ですが、練習が終わってから試合まで時間があったので、植ちゃん、にわ王、レッサーパンダの風太君と近くのサイゼリヤで時間をつぶしてました。

ちなみに私にとって(たぶん)初サイゼリヤ。風太君から「サイゼリヤはなぜ安いのか」について説明してもらったあとに、
「オーダーのセンスが問われますよ、フフフ」
という謎のプレッシャー。
とりあえず人気No.1のミラノ風ドリアとスープを注文しましたが、風太君の評価では「普通、スープは注文しない」とのことでした。

さて本題ですが、9月末で帰国予定の植えちゃんから
「最後に『これだけはやっとけ!食っとけ!』みたいなのないですかね?」
という相談を受けました。

香港生活が長い私なら色々知ってるだろうと思ったのでしょうが、正直言ってあまり思いつきません。色々考えて提案してみたものの、ありきたりのものしか思いつかず、案の定「そこ行ったことあります」という返事ばかり。唯一採用されたのは菠蘿油でした。

ごめんよ植えちゃん、引き出し少なくて・・・orz

その後も色々考えましたが煲仔飯(ボウジャイファン)とかはどうだろ?

ということで、皆さんも植えちゃんに色々教えてやってください。



では練習の写真でも。
今週はナオキ家の姫が登場しましたね。











このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

ひさびさの!