八村は9位、ヤスムラは・・・

今週のニュースは何といってもこれ!!


八村塁選手がドラフト1巡目9位でワシントン・ウィザーズへ。
有力選手が1,2年生でアーリーエントリーする中、3年生の八村選手が9位で指名されたということは、相対的に考えるとかなり評価が高かったということなんじゃないでしょうか。来季は渡邊雄太選手との日本人同士のマッチアップが見られるかもしれませんね。

一方香港では、現役大学生のソースケが4カ月のインターンシップを終え、今日が最後の練習でした。きっと普通の学生では経験できないような色々なことを学べたんじゃないでしょうか。少なくとも上司やお客さんに「その話、3回目です(笑)」なんてことは言はないでしょう。なお余談ですがソースケと八村は同い年で、全中で対戦したこともあるとか。


「あの頃は俺の方が上手かったんですけどねぇ・・・(遠い目)」

ではいつものように練習の風景から。


年齢関係が複雑な3人


顔出しNG(ガセ)のナガハマ(左)と初参加のハマダ君(右)


 いつも笑顔の新女子Cap。若い人は写真撮られ慣れてるのかな。




練習後、ソースケがあまり時間がないとのことなので、銅鑼湾の韓国焼肉屋「ソラボル」で軽く送別会。

「ソースケ何食べたい?」
「キムチ!」

おいっ!








ウメハラさん、同じ話は2回までですよ


あと、個人的な話ですが、先週アラスカに旅行に行ってまして、一部で評判の良かった写真をちょっとだけシェアします。

アラスカです、ラッコです。日本海でもゴミでもありません


このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色