練習 @ 港島東体育館とキョンバースデー

だんだんとコロナ陽性者数が増えてきましたね。

以前は1日当たり3,000人から5,000人の間ぐらいだったと思いますが、最近は10,000人を超えそうな勢い。

2週間前に入境者の隔離期間短縮され、それが原因で増えているのかもしれませんが、それ以前から9月にピークが来ると予想されていたので今のところ想定の範囲内なのかもしれません。ボートトリップが近いのでこれ以上増えないでほしいところです。

現時点の影響として、9人以上で飲食店に入る場合は事前に迅速抗原検査が必要になるという程度で、営業時間短縮とかの大きな変化はありません。あと、監視の目が厳しくなると思うので罰金を取られないよう気を付けましょう。

さて練習の方ですが、今週は3人の新人さんが参加してくれました。あとマイクさんも復帰しましたね。相変わらず元気です。

噂の新人トミーとマツ
ハヤシさん(サノさん紹介)







練習後は海沿いにあるバーへ。キョンの誕生日だったのでサプライズケーキを用意してお祝いしました。



コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@土爪灣

練習@九龍灣