練習 @ 上環体育館

7月とは打って変わって8月は天気の悪い日が多いですね。そんな憂鬱な天気が続くところにビッグニュースがでました。

隔離期間短縮!!!

これまで7日間だったのホテルでの強制隔離が3日間に短縮されました。隔離明けの4日間はレストランに入れないなどの行動制限はあるものの、外出したり会社に行ったりとほぼ自由に行動できるようです。

海南島での封鎖など、中国本土ではまだまだ厳しい対応をしていますが、香港は独自路線で対応していくようですね。中国本土よりも海外との往来を優先させるということなのでしょう。

でも隔離があるうちは来港者数はあまり増えないんじゃないかな。だって隔離があるのに観光とか出張とか、わざわざ香港に来ないでしょ。隔離短縮で喜んでいるのは在港駐在員とか留学中の香港人とかの香港に「戻る」ような人たちだけのような気がします。

さて練習ですが、今週は上環体育館でした。そして夜にはABAの試合もありました。結果は見事な勝利。さすが昨シーズンの優勝チームです。詳細はこちらをご確認ください。

では写真をどーぞ。





ヤッシー真っ黒。野生児か!



コメント

このブログの人気の投稿

ヤッシー最終日 @ 土瓜湾(ゲストはナガハマおじさん)

練習@土爪灣

練習@九龍灣