練習 @ 小西湾

今週の練習は小西湾体育館。MTR柴湾のさらに先にある第二のホーム体育館。いつもはMTR柴湾から歩いて行くのですが、今日は雨だったので柴湾からミニバスで行きました。ここのところ雨続きですね。BBQでは快晴になってほしいものです。

さて、先週のブログでもちょっと話題にしたMTR紅ハム-金鐘間の開通。ウチの最寄り駅がMTR九龍塘なので私もその恩恵を受けた一人です。

これでウチから香港島へ渡るルートが、

  • 旺角経由で金鐘、中環へ
  • 観塘経由でクオリーベイ、北角へ
  • 紅ハム経由で會展、金鐘へ ←New

の3つに増えたのですが、そこで問題になるのが「どれが最短ルートか?」ということです。

スマホのアプリで調べると堅尼地城へ行くのも銅鑼湾へ行くのも柴湾へ行くのも全て紅ハム経由が最短という結果でした。ということでこれまで観塘経由で柴湾へ行っていたのですが、今日は紅ハム経由金鐘乗り換えのルートで行ってみました。

感想ですが「金鐘駅でかい、深い」。金鐘での乗り換えの最短ルートが分からず駅の中でウロウロしてしまい以前より時間がかかったかも。早く慣れないとなぁ。

では練習の様子をどうぞ。








コメント

このブログの人気の投稿

2人の新人さんと1人のゲスト

練習@石硤尾

ニワちゃん、最後の練習・・・・・か!?