練習 @ Ap Lei Chau

本日は・・・え~と・・・その~・・・なんか警察が多かったそうです。私は見ませんでしたが。

さて、本日の練習場所は香港島南部の鴨利洲。数年前まで香港島南部へはバスやタクシーで行くしか手段がなく、ちょっとハードルの高い練習場所だったかもしれません。今では港島南線に加え、先月に紅ハムから金鐘までMTRが開通したことによって、特に紅ハム住人にとって、だいぶ行きやすくなったかと。

いろんなところにMTRで行けるようになりましたね。そのうち石澳とか赤柱にも行けるようになるんだろうか。あの辺りは無理かな。

そして香港島南部のもう一つの話題が「ジャンボレストランが香港外へ移動」。移動って何だよ!?って気もしますが。あと、正式には「ジャンボ・キングダム」って名前なんですね。知らなかった。

かつては香港観光のシンボル的な存在でしたが、19年のデモで本土からの観光客が激減し、その後のコロナで完全に観光客がいなくなったため2020年3月に閉店。その後、存続のために色々と手を尽くしたようですが駄目だったようです。興味のある人は「移動」する前に見に行ってみてはいかがでしょうか。MTRの車内から見えると思います。MTR黄竹坑駅から利東駅へ向かう途中、左側に見えるはずです。今ではガッカリ名所かもしれませんが。

では練習の様子をどうぞ。










練習後は久々の三六九

コメント

このブログの人気の投稿

降りしきる雨の中香港公園へ(蒸し暑いver.)

クリとネギ