【新年】快樂!!

コロナの新規陽性者数も1日10人程度になり、やっと「減ってきた」という感じになりましたね。このまま収束に向かってほしいものです。

さて、いつもの旧正月であれば一時帰国や旅行などで人が少ないところに「体育館とれたんでやりませんか~?」なんて連絡が来て、少人数が集まってバスケしたりするんですが、今年はコロナの規制で旅行も何もできませんでしたね。一部で初日の出を見に行くツアーが企画されたようですが。

しかし、そんな規制も今日まで

明日から夜も外食出来たり(1卓4名、22時まで)と規制が色々と緩和されます。そして体育館も使えるようになるそうです。今週末の練習の有無は明日確定。

体育館のマスク警察の目は厳しくなるでしょうし、安心出行(QRコードをスキャンするやつね)も必要になるそうですが、久しぶりにバスケができると思えばどうってことないです。ちなみに安心出行をインストールしてみましたが、メールアドレスなど個人情報を登録する必要はありませんでした。

そんな中、悲しいお知らせが。

すでに皆さんご存知かと思いますが、麺処庭王ことニワオが今週末に日本へ帰国することになりました。副キャプテンとして、そして香港のラーメン屋開拓係としてJsに多大なる貢献をしていただきました。ありがとう。日本に帰っても元気でね。

今週末に香港での最後の雄姿が見れることを祈りましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色