続・オミクロンショック

 オミクロンの感染拡大による防疫規制強化から1カ月ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ご存知の通りオミクロンの勢いは日々増大し、いろんなところで強制封鎖や検査が行われていますね。もしかしたらJ'sの中にも影響を受けた人がいるのではないでしょうか。

まぁ1カ月程度で収束しないのは想定の範囲内なんですが、さらなる規制強化が検討されているようで、香港全域ロックダウンや全数PCR検査の話まで出ているそうです。こちらはちょっと想定外。

そういえば2月24日(だったかな?)からワクチンパスが施行されますね。詳細は省きますが、ワクチン未接種者の行動がかなり制限されてしまうので、まだの方は早めに接種することをオススメします。

ちなみに私はワクチン3回接種済みなので規制強化されても影響ないのですが、「アメとムチ」のムチばっかりじゃなくアメの方も見せてほしいですよね、ワクチン3回接種済みの人は隔離無しとか、2回接種率80%で水際対策やめるとか。

みんなコロナ禍慣れというかコロナ禍ダレというかコロナ禍疲れしていると思うので、そろそろアフターコロナへの道筋を示してほしいところです。

という訳でしばらくバスケはできそうにありませんが、マスク・手洗い・うがい・筋トレ・ストレッチなど健康に気を付けて生活してください。

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色