PCR検査に行ってきました!

日曜日に無料PCR検査に行ってきました。

噂には聞いてましたがマジでガラガラ。全く待つことなく所要時間5分ぐらいで完了しました。

その日に検査を受けた人はで5万人以上いたそうです。「ホントかよ、あんなガラガラだったのに!?」という気もしますが、検査体制が整っているため混雑することなくスムーズに検査を進められるということなのでしょう。ちなみにトータルで170万人以上の人が検査を受けたそうです。5人に1人は検査を受けたことになりますね。

戦利品のアルコールジェル、大きい

検査の後に近くの茶餐廳でローカルチックなメシを食って、フラワーマーケットを覗いてきました。






で、結果はすぐ(検査の翌日)に出ました。陰性でした。これで安心ということではないけど、これまでと同様に「手洗い・うがい・マスク着用」など、普通に注意しとけば大丈夫なんだと思います。

新規感染者数もおちついて、いろいろ規制が緩んできましたね。公共の体育館でバドミントンはできるみたいですが、バスケの再開はもうちょっと先でしょう。早くても10月に入ってからかな。

バスケ2度目の中断から2か月、皆さんの体もなまってきてると思います。ウォーキングなりジョギングなりストレッチなり、徐々に体を動かしてみてはいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

納会だよ、全員集合!

冷静と情熱のあいだ ~ 藍色